ライオンのたてがみ

仕事と子育てと過去に疲れ、未来には不安しかないんだわ

令和4年7月の終わりに、そろそろ眠たくなってきた

FujiRock@youtubeではT字路sが流れている。

私はとにかく寝た方が良い。誰も見ていないブログを打ち込んでいる場合ではない筈だ。

 

T字路sを初めて聞いたのはTBSラジオ、たまむすびだったな。

たまむすび、武道館やるんだよね?

行ける人は楽しんできてもらいたいものです。

 

そういえば今日本屋さんにあったkodomoeに、赤江さんのインタビューが載ってた。

お子さんとの向き合い方も良かったけど、仕事との姿勢に学ぶべきものがあった(気がする)。

 

絵本といえば昔話のど定番、『浦島太郎』

最近子に読んでるんだけど、あれってなんで玉手箱渡されたのかね?

しかも「開けるなよ」と言う文言とともに。

わかんないなぁー。

 

よし、そろそろ寝よう。