ライオンのたてがみ

仕事と子育てと過去に疲れ、未来には不安しかないんだわ

令和4年7月の終わりに、惨めな自分が顔を出す

もう仕事辞めたいなー

なんで育児もうまくいかんかなー

youtubeでfujirock流しながら夜中の1時にこんなことをしている。

絶対早く寝たほうがいい。明日も幼児の相手だ。

しかし眠れないからこんなことになっている。

この時間で仕事を1つ片付けられた筈だ。

 

なんでか急に元カレのことを思い出した。

元気にやってんのかね。

未練は何もない。彼は綺麗な奥様と子どもに囲まれて幸せにしているとお節介な旧友が随分前に教えてくれた。

そして私にも家族がいて、疲れてるけど普通の幸せを噛み締めている。

 

だけど私はダメな人間なので

なんか、ちょっと嫌なことがあの人に起きてしまえばいいと思ったりした。

すぐ靴下に穴が開くとかそんなレベルで良い。

 

あのとき私を惨めな気持ちにさせたあの人に、そんなことが起きればいいと、少しだけ思う夏の夜。

 

まああの人は、私のことなんて覚えていないんだけどね。

思うくらいはいいよね。