ライオンのたてがみ

仕事と子育てと過去に疲れ、未来には不安しかないんだわ

令和4年7月の終わりに、落ち着かない感じ

えー。もう8月になるのか。早っや。 昨日子どもに叱ってから落ち込んでる。 別にあんなに言うことなかったな、とか。 そもそも私の育て方が悪いんかな、とか。 私にもっと心の余裕があったら違うのかな、とか。 仕事辞めた方がいいのかな、とか。 いや、辞め…

令和4年7月の終わりに、そろそろ眠たくなってきた

FujiRock@youtubeではT字路sが流れている。 私はとにかく寝た方が良い。誰も見ていないブログを打ち込んでいる場合ではない筈だ。 T字路sを初めて聞いたのはTBSラジオ、たまむすびだったな。 たまむすび、武道館やるんだよね? 行ける人は楽しんできてもらい…

令和4年7月の終わりに、こどもは大切だけれども

3歳半ばの子はかわいいけど、癖が強い。 発達に介入すべき問題があるわけではなさそうだけれど まぁ育てにくい。 別に私のせいじゃない、と言い切れないところが育児のつらいところ。 なんかもっとよい関わり方があった・あるのでは、と考えてしまう。 数字…

令和4年7月の終わりに、惨めな自分が顔を出す

もう仕事辞めたいなー なんで育児もうまくいかんかなー youtubeでfujirock流しながら夜中の1時にこんなことをしている。 絶対早く寝たほうがいい。明日も幼児の相手だ。 しかし眠れないからこんなことになっている。 この時間で仕事を1つ片付けられた筈だ…

令和4年7月の終わりに

ただ疲れてるだけなんですよ。 でもね、出産してから数年、ずっと疲れてるんですよ。 仕事してますけどね、周りからは馬鹿にされてますよ。 毎日が It's not my day. 過去は失敗ばかり。 でもね、概ね自分が悪いのもわかってます。 まあ、そんなんだけど、 …